岸部のゴリラの歯医者 阪本デンタルクリニック「ご挨拶」

吹田市岸部にある「ゴリラの歯医者」でおなじみの
阪本デンタルクリニックは、地域密着のホームドクターとして、
小さなお子さんからご年配の方まで、
ご家族全員のお口の健康をお守りします。

ゴリラくん

お口の健康を守る予防治療

お口の健康を維持するためには、ご自宅でのケアと歯医者での定期健診による予防が欠かせません。口腔内を清潔に保ち、むし歯や歯周病になりにくい環境を作ることで、将来にわたって健康な歯を維持することができます。また、お口のトラブルも定期健診で早期発見・早期治療できれば、患者さんの身体的・経済的負担が少なく抑えられます。

阪本デンタルクリニックは、歯医者の存在が「歯が痛くなってから通う場所」から「歯が痛くならないように通う場所」になることを目指し、これからも予防治療に力を入れてまいります。

お子さん連れにも優しい歯医者

小さなお子さんをお連れの方のために、キッズスペースや幼児トイレの設置、チェアサイドの子ども用椅子など、安心して通っていただけるための工夫をしています。また、治療の際は、不安や恐怖心を取り除けるよう心がけています。

治療後は頑張ったご褒美におもちゃのプレゼントをご用意。楽しく通院してもらうよう、工夫しています。

これからも吹田市岸部を中心とした地域の皆さんのかかりつけ医として親しんでいただけるよう、スタッフ一同尽力してまいります。お口のことでお悩みの方は、どうぞお気軽にご連絡ください。

阪本 尚

大阪星光学院高校卒業